オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

「GALAXY Note」届きました!画面の大きさ、重量、操作感満足してます。

»

この大きさちょうど良いですね。GALAXY Note。
何といっても、見やすいですし、iPadのように重くないし、ポケットにも入ります。
Ipadiphonegnote

(下からiPad,GALAXY Note,iPhone4S)


ちなみに画面サイズは5.3インチ。
この画面の大きさによりウェブページの文字が大きくて読みやすいです。
縦向きでPC用ページを拡大しないで読むのはつらい部分がありますが、
横向きでは拡大しなくても十分読めます。

そしてカレンダーも月表示での見え方が情報量が多く良い感じです。(カレンダーアプリと言えば『ジョルテ』。早速入れました。)

さらに、画面を見ながらアプリを紹介するには最高です。
私の場合は開発したアプリを紹介する場合が良くあるのですが、この画面の大きさであればお見せしやすいです。

友達に写真を見せるのも良いですね。

あとは、本体に内蔵されているSペン。感度も良くペン先が細く、使えます。
S

(ペン先が細く、細い字も書きやすい)

何といっても画面キャプチャが便利。iPhoneのようにホームボタンと電源ボタンを同時押しで可能です。
従来Android端末はパソコンにソフトを入れてデバッグモードでつないで画面キャプチャをとる必要がありました。

そして、操作感。良くなりました!
以前のAndroid端末の操作感はストレスを感じてました。強く押さないと反応しないのが最大のストレスでした。
しかしGALAXY NoteではiPhoneのようにスルーっと気持ちよく、指での操作に爽快感があります。
ただし、細かい部分を言うとiPhoneの方が気遣い的爽快感が高いです。例えばスクロール最後の遊び部分等々。
iPhoneやiPadに関しては、さすがジョブズとしか言いようがありません。

画面の大きさ、重量、操作感。満足するGALAXY Noteです。

 

Comment(0)