オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

気になる!新サービス。初期費用そして月額固定費が一切かからないで出店できるECモールが誕生?!

»

本日は大阪からの移動中に書いてます。

突然ですが、
大阪駅、
発展しましたね。

そしてフェスティバルホールも来年完成予定です。楽しみです。

BGMはTotoのAfrica
をお届けします。
(このアルバム「Toto IV」に入っています。なおアルバムは名曲ロザーナも収録されています。故ジェフ・ポーカロのドラムがかっこいい!)

さて、
新しいECモールが先日(1月23日)リリースされました。

なんと、月額固定費無料・完全成果報酬型ECモールとのこと。
そして、ECモール名は「アイオスサイバーデパート」(URL:
http://aiosl.jp )。
運営は、オールインワンソリューション株式会社
さんがされています。

Photo

このサービスは画期的です。
何が画期的かというと、初期費用がかからず、しかも月額固定費も一切かからない。売上に応じた成果報酬手数料のみで出店が可能なのです。まさに夢のようなサービスです。
固定費が高すぎてECモールに出店できなかった方でも出店しやすくなります。

また注目したいのは、商品リクエスト機能です。
これは「こんな商品が欲しい」というお客様の声を反映させるための機能です。お客様と出店者様の「かけ橋」としての役割を果たすことができる仕組みです。
実店舗でもなかなかお客様の要望を聞く仕組みを取られている店舗は少ないです。しかしお客様の声を聞いて、お客様が欲しい商品を仕入れているホームセンターは売上を上げているという特集番組を見たことがあります。
まさにお客様の立場に立った実店舗以上の仕組みを取り入れられているのがうれしい。

プレスリリースに書かれていた『アイオスサイバーデパート』サイト概要
1.出店店舗数 約2,000店(2011年12月末時点)
2.掲載商品総数 約20万点
3.初期費用・月額固定費無料
4.Amazon・楽天・Yahoo!等の大手ECモールとの価格比較機能搭載
5.Facebook・Twitter・mixi等大手ソーシャルメディアとも連動
6.商品リクエスト機能搭載

このサービスは現代のニーズに合ったECモールだと思います。そして新しい時代を切り開きそうな予感がするサービスです。

物理的な事務所費もこのように初期費用・月額固定費がかからないで利益に応じた成果報酬手数料となれば良いのだが。今の時代、このような不動産屋が出てきてもおかしくないですね。

 

Comment(0)