ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

アトラシアン、設立3周年に日本向け特設サイト公開

»

アトラシアン株式会社は、本日6月13日で設立から3周年となりました。

Atlassian3year.png

日本法人の設立以前から日本のユーザー様にご愛顧いただいておりますが、3周年を迎え、パートナー企業数は、14社に。ユーザー企業数もとてもとても多く(非公表につき数字情報は掲載できません)なりました。もちろん、無料製品/サービスをお使いいただいている個人ユーザー様、コミュニティ様、オープンソースプロジェクト様、NPO法人様、クラスルーム利用ユーザー様もたくさん多くいらっしゃいます。

常日頃から日本法人では、「日本の皆様のためにできることを全力でやる。失敗を恐れない」という姿勢で取り組んでおりますが、この度、日本の皆様のための特設サイトを開設しました。

本サイトでは、アトラシアンを知っていただくというベーシックなところから、無料でのトライアル、購入のバリエーションや頼れるパートナー企業様、さらにユーザーの皆様への情報を網羅しています。

今までのアトラシアンのサイトは、どちらかといえば、「アトラシアンを知っている人向け」「アトラシアン製品をわかっていてアクセスするページ」という趣きも強く、最新情報などは英語サイトのままで日本のイベントやメディア情報が掲載できていないなどの課題もありました。

新たに開設したサイトは、以下になります。

アトラシアン 日本向け特設サイト
https://ja.atlassian.com/local/japan

特設サイトと書きましたが、一過性のものではなく、日本の皆様のために今後も改善していくサイトです。

特設サイトは、以下のセクションに分けており、日本の皆様が知りたい情報にアクセスいただけるように設定しています。

「トップ」と「会社概要」は置いておいて、その他の「知る」「試す」「購入する」「活用する」は、お客様の状況やご要望に最短距離でアクセスいただけるようにしています。

また、全ページに日本の皆様からの製品に関するお問い合わせ先の電話番号と問い合わせフォームのご案内を設置しました。今までもお電話や問い合わせフォームによるご質問への回答を *日本語で* 行っておりますが、より日本語でお気軽にご連絡いただけることを周知したく設置しています。

また、日本での最新情報の発信として、

  • 製品アップデートなどの製品情報
  • アトラシアン関係のメディア記事掲載情報
  • アトラシアン関係のイベントの開催情報

を随時更新してご提供します。合わせて、毎月配信している「ニュースレター」の購読も手軽に行えるようになりました。

私が MS 時代から継続して実施している「無料・出張講演、現場訪問」へのリンクも設定されています。

ぜひ、新設したサイトをご覧いただき、現場のよりよい取り組みにご活用いただければ幸いです。

図1.png

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する