オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

オピニオンコラムでの執筆をはじめました

»

5月より次世代Webとデバイス技術を活用する開発者のための情報サイトである Build Insider さんにてオピニオン コラムとしてコラムを執筆することになりました。

Build Insider さんとは、開発者の底上げや、コミュニティ、情報共有活性化について情報交換などさせていただいていており、彼らの開発者向けのトレンドのアンケートに私の所属する Atlassian の T シャツなどをプレゼントとして提供したり、協力できることをやっています。

そんな中で、オピニオンコラムの企画とオファーをいただきました。微力ながら少しの気づきと息抜きになるようなコラムを書いていきたいと思います。5/20 に第一回目が公開されました。

ビジネスとソフトウェア、そして現場 (by 長沢智治)

第一回目ですので、ジャブということで、大枠的なコラムを書いてみました。俯瞰した内容を主としたいところですが、立ち位置などは読者のご期待にできるだけ沿う形にしたいので、ぜひぜひ忌憚のないご意見をいただければと思います。Twitter などでのコメントもできる限り拝見させていただきつつ、2回目以降のコラムを考えていきたいと思います!

オピニオンコラムでは、これからも続々と有識者によるコラムが掲載されると聞いていますので、ぜひ下記をウォッチすることをお勧めします!

Build Insider オピニオンコラム

このブログももっと書いていきたいと思っていますが、なかなか進まないですね…。個人ブログでは、ソフトウェア開発の現場向けの情報をかなりの頻度で書いてますので、こちらも合わせてご覧いただきつつ、このブログで何を書いたら皆さんにとって少しでも有益となるかもフィードバック、ご意見くだされば幸いです。

Twitter: @tomohn      Facebook: Tomoharu.Nagasawa      Re:WorkStyle FB ページ

メール: tnagasawa @ atlassian.com

 

長沢智治

Comment(0)