オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

オーランドが熱い!

»

こんにちは。この時期、ソフトウェア開発の現場の次に熱いところがあります。それは米国フロリダ州オーランドではないでしょうか。

なぜなら、Microsoft と IBM Rational が開発者向けの大きなイベントを開催しているからです。

  • Microsoft Tech・Ed North America 2008 Developers
    (今年は Developer と IT Pro で別開催)
  • IBM Rational Software Development Conference 2008

ITmedia の関連記事だと

などいくつもの記事になっていることでも熱さが伝わってきますね。

私もオーランドに行きたかった・・・のですが、今は東京の八王子にいます。残念。

Tech・Ed での話題と言えばやはり Bill Gates のフルタイムの会長職としての最後のキーノートですね。すでにキーノートの様子は、Tech・Ed Online にて見れるようになっています。RSDC では やはり話題は Jazz ですね。

ちょっと面白いのは、お互い技術提携や相互運用の話をしているところでしょうか。このあたりも含め、今後が非常に楽しみでもありますね。

Tech・Ed のキーノートでは、Silverlight などのテクノロジーの話題だけではなく、チーム コラボレーションのための Visual Studio Team System の今後についても触れていました。Tech・Ed でも RSDC でもやはりテーマとしてはこのあたりが取り上げられているのも興味深いですし、それだけソフトウェア開発においての重要なテーマであることをうかがい知ることができるのではないでしょうか。

現地に行っていませんので、内容については記事などからしかまだ情報ありませんので、これくらいで。オーランド熱そうです!

長沢

Comment(0)