千里の彼方からアナタに会いに行きます!この縁を大切にします。

Amazonで読みたい中古本を一瞬で見つける方法

»

こちらは久々の更新です (´・ω・`) 
相変わらず月に2~3回、台北と東京と往復していますが、フライトのたびに欠かせないのが文庫本です。普段、スマフォと電波さえあれば時間はいくらでも消費できるのですが、フライトの離陸~着陸時は文庫本を読んで時間をつぶしています。

故人ですがトム・クランシーのジャック・ライアン・シリーズとかにハマって、彼の過去作品を読んでみたいとAmazonで検索すると、出てこないタイトルとか結構あるんですよ。Amazon検索で出てくるタイトルは中古本を買いつくしてしまいました(笑)

ある時、どうしても読みたいタイトルがあって、しょうがないから図書館で借りるか!と思って、図書館検索のサイトを調べてみました。

図書館検索サイトの「カーリル」 https://calil.jp/

カーリル.JPG

本来は、探したい本がどの図書館にあるかを検索するサイトなんですが、このサイトから図書館に実際に行ったことは一度もありません(笑) なぜなら最初に検索した時に気付いちゃったんですね、Amazonのリンクが出てくるんですよ。そう、Amazonの検索では出てこなかった中古本が一発で出てくるんです! あとは古本屋のリストからどこから買うか選ぶだけです。1円+送料で出品してるところが多いので気軽に何冊でも購入できます。

Amazon検索で見つからなかったタイトルがあったらぜひ試してみてください~

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する