千里の彼方からアナタに会いに行きます!この縁を大切にします。

auのiPhone4SもSIMロックでした。

»

新型iPhoneが出る時にはいつも出所不明のうわさが多いわけですが、その中で今回、僕が一番気になったのは「auのiPhone4SはSIMフリーで、海外ではW-CDMA(3G)のSIMが使える」というヤツです。正しくは「auのiPhone4SはSIMロックがかかっていて、海外ではローミングでW-CDMA(3G)ネットワークも使える」なのですが・・・だろうな、とは思っていても、変なうわさがあると、確かめずにはいられない!ということで、実際にauのiPhone4Sを買ってきて確かめてみました。

Sim

ドコモのSIMとか、台湾のSIMとかいろいろありますが・・・、結果は全滅でした。 orz

Sim2

いったんauのSIMでアクティベーションを行った後でも、SIMを交換すると必ずアクティベーションを求められてしまいます。海外のSIMも全部ダメでした。つまりSIMロックのあるソフトバンクのiPhone4Sとまったく一緒です。予想通りとはいえ、残念な結果でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する