千里の彼方からアナタに会いに行きます!この縁を大切にします。

第31回放送 「岩男潤子のSweet Tweet Time」 ゲスト:米倉千尋さん

»

Stt3110_2 7/24(日)に「岩男潤子のSweet Tweet Time ~第31回」を放送しました。ゲストは、米倉千尋さん!スタッフ一同、ガンダム好きなので『機動戦士ガンダム第08MS小隊』の歌を歌われている米倉さんをお迎えできるということでテンション上がってました。

米倉さんに番組プロデューサーとして御挨拶して、さぁ!盛り上げるぞと気合を入れたのでした。

Stt3102でも、いつもなら放送ギリギリまでセッティングであたふたしているのに、この日はなぜか余裕・・・。あれ?大丈夫か?何か、忘れてないか?と逆に不安になりました(笑)。何のことはない、最近の放送ではスタッフが全員そろうことがなく、少ないスタッフでセッティングしていたので、久々にフルメンバーがそろって、手数が足りていただけでした。

前回放送で少し画面が暗かったのが気になってました。震災後は節電のためビデオ撮影用照明とか使っていないんですが、今回、ケーズ・スタジオさんが頑張って備え付けの照明の色温度とか変えてくれているので、いい感じになっています。カメラのホワイトバランス調整はいつも試行錯誤ですけど。

Stt3103 「Tweet de illustrate (ツイートでイラストレート)」のコーナーでは、ゲストにちなんでお題は「ガンダム」・・・。”正解”は”天才 川村 竜”が嫌味なくらいにうまい画力を披露しております。

・・・このコーナー、もうひとひねりしたいかなと思ったり・・・。

Stt3105さて、ゲストの米倉千尋さんとのトークは、この番組への出演が決まったきっかけについて。ツイッターでのやり取りからということで「ツイッター凄い!」とコメントも盛り上がりました。

岩男潤子さんとの共通点などについてしみじみと”いい話し”が聞けました。

Stt3101最後は、『機動戦士ガンダム第08MS小隊』のオープニングテーマ『嵐の中で輝いて』の生ライブで盛り上がりました!

そーいえば、トラブルありました。出演者のモニタするニコ生の画面が止まっていて、テロップとか確認できなかったようです。今回、ゲストさんが番組内容を視聴できるように、楽屋にモニタ用のノートPC置いて、それとモニタをつないでいたのですが、無線LANが安定しなかったのが原因?のようです。次回からは以前と同じように配信ブースに置くようにして、そこからケーブルで引っ張るのがいいようです。忘れないように。

次回放送は、8/8(月)20時より「浴衣祭り」と題して、潤子さんもスタッフもお客さんも浴衣で参加!? ゲストは 千葉繁さんです。

ニコニコ動画のプレミアム会員の人は、8/8(月)まで再放送のタイムシフトが視聴できます。

■ニコニコ生放送:岩男潤子のSweet Tweet Time ~第31回
http://nico.ms/lv58642436

USTREAMでもアーカイブを視聴できます。

岩男潤子のSweet Tweet Time ~第31回
http://www.ustream.tv/recorded/16213244

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する