千里の彼方からアナタに会いに行きます!この縁を大切にします。

ASUSの7型Android3.0タブレット「Eee Pad MeMO 3D」の日本語対応を確認 ~ Computex Taipei 2011 現地レポート1

»

Img_0112台湾で開催されている COMPUTEX Taipei 2011 の現地レポートです。

ASUSTeK Computer は7型のAndroid3.0搭載のタブレット「Eee Pad MeMO 3D」を発表しています。現在、同じ7型の「Galaxy Tab」を使っているのでとても気になって2日連続触ってきました(笑)

軽くて、とてもサクサク動くので、かなり魅力的でした。

SHARPのAQUOS Phone と同じく、3D表示に対応しています。

Img_0113_2 モデル名は「ME171」、Androidのバージョンは、3.0.1 でした。

CPUは デュアルコアのSnapdragon 1.2GHz です

Img_0114言語設定を確認すると、既に日本語対応しています!ASUSの発表記事では今年のQ4発売予定とのことですが、日本市場への投入は早そうで期待ができますね!(ちなみに他社のAndroid端末も全部チェックしましたが、ASUS以外ははじめから日本語対応している端末は皆無でした。)

3G対応なので、どこかのキャリアから発売されることになるんでしょう。(さすがに「技適」はまだ入ってませんでしたが・・・)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する