千里の彼方からアナタに会いに行きます!この縁を大切にします。

本日発売されたばかりのAQUOS Phone SH-12CのSIMロックを解除!

»

AQUOS Phone SH-12C SIMロック解除今日はドコモの2011年夏モデルの第1弾、シャープ製スマートフォン「AQUOS Phone SH-12C」の発売日です。

僕がこの機種に注目していたのは、4月1日から始まったSIMロック解除の対象機種(ドコモのスマートフォンとしては初)だからです。SIMロックを解除して、SIMフリーにすれば海外で低料金な現地のSIMが使えます!

Androidのバージョンは2.3、CPUは1.4GHz、メモリ512MBと、スペック的にもまあまあ。本体138gは実際持ってみると軽く感じます。

AQUOS Phone SH-12C SIMロック解除

予約が始まっても価格がわからず、ネット上の不確定情報しかなかったので不安だったのですが、これはヨドバシカメラでの価格です。

新規  28,560円
MNP  18,480円
機種変 31,080円
一括  48,720円

最新Android2.3の全部入りスマートフォンとしてはお買い得なんじゃないでしょうか。(同じシャープのGALAPAGOSは7万円以上ですからね)

AQUOS Phone SH-12C SIMロック解除買ったばかりの AQUOS Phone をドコモ・ショップに持ち込み、SIMロック解除を依頼しました。まだ慣れていないらしく、えらく時間がかかりました。SIMロック解除コードの入力方法を各所に電話して聞いていました(笑)

手続きには現金で3,150円を窓口で支払う必要があります。一度、SIMロックを解除すると、SIMロック状態には戻せないそうです。・・・何も困ったことは起きないはずです(笑)

AQUOS Phone SH-12C SIMロック解除日本国内で台湾のSIMカードを挿しても何もできないので、ソフトバンクのSIMカードを挿してみました。

無事、使えました! これで、発表通り、ドコモ・ショップでのSIMロック解除が確認できました。台湾で使えるかどうか、台湾の知人に送って試してもらおうと思います。

もちろん日本では、ドコモのSIMカードを挿して普通に使えます。テザリングを使わなければ、パケット代も「パケ・ホーダイ・フラット」で月額5,460円、「パケ・ホーダイ ダブル2」の場合は月額5,985円の定額パケット割引が適用されるそうです。(テザリングを使った場合のパケット代は上限10,385円)

Comment(3)

コメント

すみません。この携帯はSIMロック解除の後、ソフトバンクのSIM使って普通の携帯メール出来るの?これはちょっと気になるので、教えてくれませんか?ありがとう~

Android携帯なので基本、Gmailとかを設定することになります。
S!メールのアプリが使えたかどうかがわかりません。
もう台湾の知人にプレゼントしてしまったので確認できません。^^;

Aにょ

はじめまして!
初めてスマホを購入しようとしています。
ドコモのgalaxyⅡかこのAQUOS Phone SH-12Cか悩んでまして。。。
日本国内で使用のほか、sim解除して台湾旅行で使用したいと思っています。
重いPCを持たずともサクサク動くスマホが欲しいのですが、galaxyⅡはデュアルCPU、AQUOSは3Dカメラとどちらも捨てがたく。
こちらの記事でgalaxyはタブレットで使用出来た。。と拝見して同じ機種ではないけれと、galaxyⅡは台湾でも使えそうかなと思っていますが、AQUOS Phone SH-12Cはどうかな?と。。。
台湾のご友人が難なくお使いになれているかお伺いしたいのですが。
ネットで調べているとAQUOS Phone SH-12Cが中国のsimを挿入したけれど、全く反応しないっていう投稿もあって、ちょっと心配なんです。
お忙しいとは思いますが、ぜひぜひお教えくだされば嬉しいです。

コメントを投稿する