千里の彼方からアナタに会いに行きます!この縁を大切にします。

「耳をすませば」って本当に不思議な作品なんです ~ 本名陽子

»

(c) 1995 柊あおい/集英社・二馬力・GNH

今週 7/9(金) に地上波の「金曜ロードショー」でジブリの「耳をすませば」が、放送されるようです。

以前インタビューした本名陽子さんが主人公、月島雫(つきしま しずく)役を やられているので 当時の想い出などをお聞きしました。

本名 主題歌を歌わせていただいたのですが、そのカントリー・ロードを歌ったときも、「透明感があっていい」という一方で、いろいろ厳しいお言葉もいただきました。

うれしいことも悔しいことも両方ありましたが、あの歌があったからこそ今の私がありますし、すべて、自分の力に変えられたと思います。感謝の思いでいっぱいです!

なべ 「耳をすませば」という作品に思い入れのある方が多いようです。

本名陽子
本名陽子

本名 オリックスの木佐貫選手は友人なのですが、あの作品があったから僕は野球選手になれたって言ってくださって、本当にうれしかったです。つい先日もそういう方に出会う機会がありまして、作品の大きさを改めて実感しました。

なべ 作品を通して、御自身の感想は?

本名 自分らしく前に進んでいけば、必ず自分にしか咲かせられない華が咲かせられるんだなって。

本名 あれから15年の時が流れましたが、不思議とあの時の思い出は色あせないんです。耳をすませばって、本当に不思議な作品なんですよね。時が経つほどに新鮮味をましていくようで。

本名 わたしも雫とともに成長しながら、新しい自分を発見していきたいと思います。

カントリーロード
カントリーロード(本名陽子)

Comment(5)

コメント

はじめまして。先日の本名さんのUst楽しく拝聴させていただきました。実は実現させてほしい企画があります。『OO』の劇場版公開に合わせて本名さんとOOファンで『ニュースZERO』のキャスターの七尾藍佳さん(http://twitter.com/5helenadrive)
のツイッターないしUstでの対談を実現できませぬものでしょうか?間違いなく面白い事なるかと思いますので提案させていただきます。ご検討いただければ幸いです。

よっちゃん王子さん、こんにちわ!
本名さんはわかるけど、なぜ七尾さんなんでしょうか?^^; 関連が分かりません…。

説明しましょう。
 七尾さんは大のガンダムフリークで特に本名さんの出ておられた『ガンダムOO』に熱烈にはまっておられました。(参考:http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:d4PkW6KDXmgJ:ameblo.jp/nanao-aika/entry-10239357246.html+%E4%B8%83%E5%B0%BE%E8%97%8D%E4%BD%B3%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%EF%BC%AF%EF%BC%AF&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
http://twitter.com/5helenadrive/status/16297861254)
 そんな感じですので「スメラギさんの中の人とお会いしませんか?」というオファーには乗ってくる可能性大だと考えます。他にもオタク・サブカルや舞台演劇への造詣も深いので本名さんのカテゴリーとはかなり共通するかと思います。英語もペラペラですしね。
 そして本名さんと七尾さんは同学年です。同じアラサー女性同士で過去・現在・未来を語り合うという点でも興味深いトークになるかと思います。例えばご両人ともいじめられ経験をカミングアウトしてますのでその観点からの話も出来るかと思います。


 この二人がつながれば必ず面白い事になると思います。是非ご検討いただければ幸いです。

よっちゃん王子さん、検討しますので以降はツイッターのほうでやりませんか?
また上記やり取り、連絡先等あって、クレームが来る可能性もあるので念のため閉じさせていただきますね。ありがとうございます。

コメントを投稿する