千里の彼方からアナタに会いに行きます!この縁を大切にします。

けいおんのコスプレで公開生放送!

»

ニコ生とUSTREAMで放送を始めた「岩男潤子のSweet Tweet Time」ですが、先週6/11(金)の第4回放送は、お客さんを入れて初の公開生放送を行いました。

場所は四谷にあるライブインマジック、照明と音響もしっかりしたちゃんとしたステージです。せっかくなので公開放送後に岩男さんのミニライブも行うことにしました。

岩男潤子のSweet Tweet Time

第1回放送第2回放送と着実にステップアップしていたのですが、第3回放送は大きな配信機器トラブルなどに見舞われ、視聴数も伸びず、内容的にもスタッフ一同反省・・・。反省会ではガンガン意見を出し合って、番組内容の見直しも行っていくことになりました。

ニコニコ生放送とUSTREAMの同時配信は、映像ラインは1本でいいのですが、音声ラインはJASRAC管理楽曲をニコ生にしか流せないために配線などに工夫が必要でした。第3回放送では、楽曲のフェードアウトが行えず、曲がブチ切れになってしまうような状況でした。(リハーサルでわかるはずだったけど、配信機器トラブルでそれどころじゃなかった)

この第4回では、ミキサー入れてモニタもできるようにして担当も付けて、やっと楽曲のフェードイン、フェードアウトができるようになりました。

さて、会場では開演前から入場待ちの行列ができ、立ち見も出る盛況ぶりでした。

岩男潤子のSweet Tweet Time

実際の放送では、タイトル通り、アニソンのコーナーで潤子さんが「けいおん」のコスプレを着て大盛り上がりでした(笑)

岩男潤子のSweet Tweet Time

ぜひニコ生のタイムシフト録画でお楽しみください(笑)

■ニコニコ生放送「岩男潤子のSweet Twe​et Time ~第4回(公​開生放送)」
*プレミアム会員のみ6月18日(金)まで試聴可能です。

USTREAMはこちらになります。

■USTREAM 「岩男潤子のSweet Twe​et Time ~第4回」 (スカイクラッドTV)

反省点を後日、ツイッターのタイムラインでまとめています(^^;

(補足1)Flash Media Live Encoder(FMLE)が不安定です。放送中は持ちましたが、放送前に2回、PCを再起動する必要がありました。

(補足2)ニコ生の管理画面が不安定でした。時間前に放送が開始されたり、IEがエラーを出して運用コメントの投稿くらいしかできませんでした。

(補足3)アニソンのコーナーで曲の出だしの音量が大きすぎるとクレーム多数いただきました。トークと曲でレベル調整が大変でした。

(補足4)Pちゃんこと音楽プロデューサー川村さんのMacが不調でした。無線LANのトラブルか?と思いましたが、本体再起動を何回もする必要があったようなので別問題かも・・・ (Macは誰のだろう・・・)

番組後半は、ミニライブになり、番組終了後まで盛り上がりました!

岩男潤子のSweet Tweet Time

今回は機器トラブルも少なく、番組としてとても盛り上がり、スタッフ一同、感無量でした。こ、これは・・・続けるしかない!ということで、「公開生放送」と「コスプレ(笑)」は7月から毎回行っていく方向で調整中です。

次回の「岩男潤子のSweet Tweet Time」は、6月21日(月)夜10時から生放送です!

■ニコニコ生放送 「岩男潤子のSweet Tweet Time ~第5回

(補足5)番組への要望はツイッターで、#iwaojunko のハッシュタグでつぶやいてください。僕のタイムラインでは皆さんと相談しながら番組構成をしていきますw

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する