IT業界での少し気分がアップする出来事、心持ち役立つこと、ややイイ話

電子書籍を出しました

»

電子書籍を出しました。今、IT業界では、どのようなIT人材が求められているか、というテーマで、各種のデータを引用しながら、まとめたものです。

紙の本は今まで何冊か出したことがありますが、電子書籍は初めてです。
と、言っても、わたしは原稿を書いて、オルタナブロガーでもあるテクネコの加藤さんにお渡ししただけ。(あっ、あと、データや記事の出展元と連絡を取り、引用の許可をもらいました。)

Kindle本ファイルに変換したり、アカウント開設や税務手続きなど、電子書籍を出すために必要な諸々な作業は一切やってません。
編集や販売・売上の管理はすべて、加藤さんにお願いしてしまいました。
いわば、加藤さんは出版社ですね。

本当は、加藤さんの会社・テクネコは、出版社ではなく、IT企業です。
CRMやCMS(NetCommons)のコンサルを行っている会社ですが、NetCommonsに関するKindle本を何冊か出されています。さらにその電子書籍を自分で作って販売する際のノウハウの本も出版されていて、それが技術評論社の編集者の目に止まり、「Amazon Kindle ストア 電子書籍出版のコレだけ! 技」という紙の本まで出されています。
という経緯で(?)、Kindle書籍出版支援や、Kindle書籍販売代行のサービスをされています。

Kindle電子書籍 - 株式会社テクネコ

ネタがある人はチャレンジしてみましょう。なかなか面白いですよ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する