沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

社会貢献3.0の時代 「ITまつり講演会の文字情報配信」

»

めんそ~れ!

昨日は、沖縄を除く日本列島全域が氷点下を記録する寒い1日でした。
沖縄も寒くなっていますが、内地の方に「寒い」というと、どつかれそうです。

社会貢献3.0活動として、開始しております「モバイル型情報保障サービス(e-ミミ)」も少しずつですが浸透しだしました。

昨日と今日は、沖縄のIT推進も兼ねた「ITまつり」が沖縄県産業支援センターで開催されております。
その講演会に聴覚に障がいを持っている方も参加していただけるように、文字情報配信を実施いたしました。

URL:it-matsuri.fwdns.org

を入力していただくと、文字情報が見れるようになっております。

また、午後からは立命館大学で開催される「立命館大学朱雀キャンパス公開講座/シネマで学ぶ「人間と社会の現在」」でも、映画上映の後の講演会の文字情報配信をおこないます。

URL:ssama.dyndns.org

琉球新報でも大きく記事として取り上げられましたので、それも参考にお願いいたします。
Cci20120202_00000

Comment(1)

コメント

那覇市聴覚部会

初めまして。
先日、県総合福祉センターの耳の日記念大会にて貴社のシステムを初めて見ました。以前から興味をもち、実見してみたいと思っていたのですが、大会では事前説明がなく(見逃した?)終わりになって、あれがあのシステムだったのか!と初めて知り、非常に損した気分になりました。

那覇市のイベントなどに多く出展されていらっしゃるようですが、もし、今後も予定がありましたら連絡いただければと思います。

当方、聴覚障害者で、那覇市の聴覚障害者団体、那覇市聴覚部にて活動中ですので、事前に開催予定があれば告知することができます。

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する