オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

「ウチナータイム」に染まりつつある自分

»

めんそ~れ!

沖縄は梅雨明け後、毎日暑い日が続いてます。

沖縄教育出版さんへ訪問して、沖縄のメンバーが本当に楽しくがんばって仕事をしている姿をみて、早く自分自身のやりたいことを実現しなければいけないと思っています。

沖縄の若年者雇用の推進のため、オフショアの開発事業の設立および新しいタイプのコールセンターの立ち上げです。

いろいろな方とお話をさせていただきながら、自分自身の成長と考えの整理をしているのですが、残念ながら遅々として進んでいきません。

沖縄で活用できる助成金についていろいろ調べていると、沖縄は県の政策もあって企業誘致・起業に関していくつもの制度が準備されています。

沖縄県 雇用労政課 雇用支援制度のご案内

まだまだ準備しなければいけないことが山とあるのですが、以前なら明日まで、とか、今日中などで仕上げていた仕事がちょっと遅れ気味です。

自分自身が「ウチナータイム」に染まりつつあるのではないかと反省しております。

Comment(0)