中小企業の開発者は会社で何をしているのか

サイクリングシューズの修理

»

サイクリングシューズを壊してしまいました。
先日一人で彩湖に向かっている途中に信号待ち後の出発で、ガードレールに足を引っかけてしまいました。

怪我は大丈夫でしたが、引っかかったシューズのバックルがちぎれてしまいました。 
ちぎれたバックル写真ではわかりにくいですが、奥の黒い部分が盛り上がっていると思います。

ウェブで調べても交換部品を見つけることができなかったので、これは買い換えるしかないと思ったのですが、
Y's Roadの店員さんに相談したら、ちゃんと交換することができるとのことでした。

UNIVERSAL SMALL BUCKLE & STRAP

部品の名前は「UNIVERSAL SMALL BUCKLE & STRAP」と言います。
UNIVERSAL SMALL BUCKLE & STRAP

シューズからはねじ一本で外すことができます。


外したシューズです。SH-M087SE

私のシューズはシマノ SH-M087SEというものです。
この部品はシューズの種類によって微妙に違うようなので購入時は店員さんに確認したほうが良いです。 

UNIVERSAL SMALL BUCKLE & STRAP新品と並べました。
全然違いますね。
何故か色も違いますね。もしかしたら色は指定できたのかも・・・

復活!

SH-M087SE

店員さん曰くこの部品は落車するとすぐ壊れるそうです。
その割には2,000円くらいする高価な部品なので、次は壊さないように気をつけます。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する