オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

賞味期限切れのミネラルウォーター

»

災害時のために備蓄してあるペットボトルの水、そろそろ期限が切れる頃だろうとチェックしてみたところ、1本は1年も前に切れていました。

水なのでよほどのことが無い限り飲めないわけはないだろうとは思いましたが、
不安だったので母に相談してみました。

普通に飲めると思うけど、このまま保管しておいて災害時のトイレ用の水にするという選択肢もあると教えてもらいました。

ということでそのまま保管し続けることにし、飲料用は新しく買ってきました。

さて、実際賞味期限が切れた水はどうなんだろう?飲んで問題ないのかわからないのでウェブで調べてみたところ、
味が悪くなったり、臭いがついたりするだけであまり問題はなさそうな印象でした。

それにしても1年は心理的に抵抗があるので、やはり災害時の非飲料として使うことにしましょう。

 

 

 

Comment(0)