オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ニコラシカというカクテル

»

ニコラシカというカクテルがあります。
ブランデーベースというか、ブランデーそのものというか、
単にブランデーの入ったグラスの上にレモンと砂糖が乗っているだけです。

Wikipediaを読めばよくわかります。

この飲み方はあまりメジャーではないのか、
本日行ったレストランのメニューにはありませんでした。

訊ねたところ、作れるという話だったのでお願いしたところ、
レモンが沈殿して、砂糖が別になった似て非なるものが提供されました。

私たちの説明が悪かったのでしょうから、仕方がありません。
飲みました。

NotNikolaschka

ブランデーがおいしかったので、続いて2杯目もお願いしました。
あらためて説明したのでイメージ通りに出てきました。

Nikolaschka

こんな飲み方うまいのか?と思われるかもしれませんが、ごくごく飲めてしまうくらいおいしいんですよね。
ただ、アルコール度数はきついので適量が大事です。

Comment(0)