オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ASIX 88178ドライバ

»

自宅にはUSB Ethernetアダプタ、ETG3-US2というアイ・オー・データ機器の製品があるのですが、
サポートサイトをみると、Mac OS 10.7 までしか対応がありません。
使っているOSはYosemiteなので10.10 です・・・ 

使っているチップはASIX 88178なので、Googleで「88178 10.10.1」と検索してみたところ、
別のメーカーですが同じチップを使ったドライバを発見しました。

http://plugable.com/products/usb2-e1000/drivers

対応は10.9までとのことですが、10.7よりは近いかな?とインストールしました。

結果、いちいち抜き差しすれば使えるという感じです。

起動時はなぜか通信できず、いちどUSBを抜いてさし直すと正しく通信できるようです。
うーん、ちょっと不便です。 

Akan

Comment(0)