オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

コンロの掃除

»

自転車のメンテナンスで遠ざかっていたDIY的なことも苦にならなくなりました。
最近はちゃんと料理をしているのでコンロがかなり汚れてしまっていましたので、自転車用に買ったたわしなどで掃除してみることにしました。

コンロの掃除はプレートを上から拭くくらいしか方法を知りませんでしたが、
そんな方法ではきれいにならないくらい汚れています・・・
中古品ですしある程度は仕方がありませんが、外して洗えないかと考えたら簡単に外れました。

IMG 1153
プレートの奥を持ち上げながら奥にスライドさせると外れるようです。
全部の機種がそうかはわかりませんが、簡単で助かりました。

しかし、中がこんなに汚いと萎えますね・・・
さすがに時間がかかりそうなのでこいつを取り出しての掃除はあきらめましたが、ふけるところは拭いておきました。

さて、プレートの掃除前です。
Before
おぞましい状態です。
それを外して洗って、ここまできれいにしました。

After

古いのでとれない汚れもありますが、とりあえず清潔感が出たのでよしとしましょう。

それにしても中もきれいにしたいな・・・

Comment(0)