中小企業の開発者は会社で何をしているのか

5度目の白石峠

»

縁あってロードバイク乗りになったメンバーのU君を白石峠に連れて行くというイベントを先週中頃に企画し、今日は実施してきました。

いつも偉そうなことばかりを言っているので周りからは白石峠マニアと思われているかもしれませんが、まだ今日で5回目です。

一回目は足つき数えきれず、80分オーバーというステキなタイム、
二回目に39分で完走することができました。

本当は日常の足にクロスバイクを買う予定だったのに、ステキなGIANTストアの店長さんに丸め込まれてロードバイク乗りになってしまったU君、
元々山の風景などに興味はあったと言うことですが、どんな走りをみせてくれるのでしょうか?

いきなり23区内から自走で白石峠は厳しいので、私の家から車で現場付近までむかいます。 
積み込んだ自転車
私の車は、輪行バックに入ったロードバイクを2台積み込んだ実績があるのですが、一つ誤算がありました。
U君は背が高いのです!バイクが大きいのでぎりぎりでした(笑)

道は所々混んでいましたが無事プログラマー社長と合流しました。
合流!

白石峠の入り口まで到着して、ここからスタート!というときに大量の軍団がやってきました。
今日は、地元のサイクリングクラブによるエンジョイ系のイベント開催日のようです。
サイクリストが沢山いると人見知りが激しい私はびっくりしてしまいますが、自分が好きな趣味が盛り上がることはとてもうれしいことです。 

さて、入り口。
U君白石峠入り口に立つ
ここからは別行動です。
U君のことは先週体調を崩してリハビリ中のプログラマ社長に任せて私はタイムアタック!

赤城山ヒルクライムで2876人中1545位の意地を見せてやる!(超微妙)

訳あって寝不足のせいか、途中で気持ち悪くなったので若干セーブ気味、だけど記録を更新できるように頑張ってみました。
結果35分59秒で無事自己記録を更新できました。

10分ほどぼーっとしたあと、更に10分はウェアを干していました。(今日はめちゃくちゃ暑かったのです。)
そろそろ心配になって峠を下ろうとしたところ、元気に登ってくるU君を発見!

プログラマー社長曰く、一度も足を着くことなく登ってきたと言うことです。
さすが普段優秀なプログラマとして活躍しているU君は違います。

U君

 

 

 

 

 

 

 

その後堂平天文台まで登りました。

IMG 0979
途中アマチュア無線愛好家の人たちがなんやらアンテナをたててやっていました。
興味をそそられます。

IMG 0975
思ったより天気がよくなくて残念!
本当ならば家の近所(?)にある西武ドームまで見えるということなのですが・・・

集合写真
天文台での記念写真です。
U君(中央)の笑顔に余裕が感じられます。すばらしい!

その後来た道を下り、食事をして解散となりました。
帰りは道が混んでいて暗くなってしまいました。
U君はそこから自走で帰還しなくてはなりませんが、無事到着したようです。

私はタイム更新、U君は初の白石峠完走(たぶんタイムは50分くらい)、楽しい一日でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する