オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

SPDペダル

»

ついに普通の自転車にも、結合ペダルを取り付けました。

IMG 0200
購入したのは、シマノのPD-T400という両面タイプです。
写真下は取り外した古い普通のペダルです。

PD-T400はかなり安くて、お財布に優しいのが良いです。
しかも反射板付きです。 

今回は取り付けも自分で行いましたが、15mmのレンチが手元になかったり、結構大変でした。

友人と一緒に作業したので、手伝ってもらってうまくいきましたが、
一人だったら投げ出していたかもしれません(笑)

IMG 0213完成はこのような感じになりました。
安全のためミラーもつけました。 

この状態で都内に出かけたら、以前より3分ほどはやく到着できました。
やはり、SPDは効果がありますね!

BeforeAfter 

Comment(0)