オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ベアリングなんて気にしなかった

»

仕事柄ベアリングをよく使っています。
コンベアのベアリングは、きちんと調整してあれば滅多に痛むことがなく、
半永久とは言いませんが、数年は使えるものという認識でした。

先日、自転車に詳しい弟に自分のロードバイクをみてもらったところ、
前輪のベアリングががたがたと指摘されました。

なるほど、手で回してみると結構震動しています。

まだ自転車を買って2年くらいなのですが、こんなに痛むものなのか・・・とびっくりしました。

とりあえず、交換できる部品のようなので調べて、今度交換してみようと考えています。

ちなみに、値段は1,000円以上するみたいですが、
工業用のベアリングは小さいものはもっと安いです。

さすが大量生産は違いますね。

Comment(0)