オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

都内まで自転車で往復

»

街中まで自転車で行ってみました。
ロードバイクと普通の自転車の違い以来です。

さて、ロードバイクで街に出てしまうと、置き場所に困るので普通の自転車で行きました。

前回はデータを取っていませんでしたが、確か家まで1時間半くらいかかった気がします。
今回は、ちゃんとデータをとれるよう心拍計も付けてでかけました。

結果、20Km前後を1時間と少しなので、3分/キロ平均くらいですね。

最大時速は35キロ前後で、信号待ちを考えればこんなものでしょう。

一度ロードバイクで必死にしたら、停止時間込みで45分くらいだったのですが、
やはり普通の自転車でそれは無理でした。

街中に自転車で行ってうれしいのは、気になるお店にすぐ立ち寄れる点ですね。

電車だとそもそも気がつかないし、車だと駐車場の関係で億劫になりますが、
自転車だと駐輪スペースがあれば気軽に立ち寄れます。

おかげで帰りにラーメンを食べてしまいました・・・

Comment(0)