オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

田舎の風景

»

新潟に出張してきました。

IMG 3565

見事な田園風景ですね。
東京から来ると、何もなくて本当に人々が生活しているのか?とすら思ってしまいますが、
それは都会的な考え方に支配されてしまっているからのような気がします。

こんなに人口が少なくて商売が成り立つのか?とか余計なお世話というようなことばかり考えてしまいますが、
実際に店舗経営の人の話をきくと、お客さんはどんどん減って辛いということはあるようです。

いつも思うのが、せっかくネットワーク環境が充実しているわけですし、
田舎でうまくITの仕事ができないかなぁと。

Comment(0)