オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

雨の日なので

»

外に遊びに行けない(主に自転車)ですし、
このところ活動的ではないので、楽器の練習でもしてみようと本を買ってきました。

私は楽器はエレクトーンとピアノを少々習っていただけなので、
ギターもベースもドラムもすべて独学なので、かなり荒削りです。

理論的なところも、 習っていた頃はあまり重要なことだと理解していなくて、
適当だったので、例えば属七と言われれば「あー7thコードね」とはわかりますが、
その属って何?ときかれると、上手くこたえられないとかそんな感じです。

ということで、買ってきたのはこの本です。

Book

さて、どこまで練習とか続くかな・・・

本の教則本とかが怖いのは、忍者が麻で跳躍の訓練するようなところで、
要するに、最初のほうはめちゃくちゃ簡単なのですが、ページを進めると急に難しくなるところですね。

 

Comment(0)