オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPhone5のケースを外しました

»

iPhone5には、ハードケースを付けて、そのケースにストラップまで付けていたのですが、
せっかく本体が薄くても、ケース分でiPhone4と同じくらいの重厚さになっていました。

そもそも、ぼろぼろだし、もういいかなと思って、ケースを外しました。
当然ケースで保護されていたところは綺麗なままですが、表面は、現場作業のときにポケットに入り込んだドロなどで研磨されて、
形がかわってしまっている程です(笑)

ケースを外したらとても不安ですが、
すごくスリムで使いやすくて、iPhone5の良さ新発見という感じです。

その代わり、今まで液晶の保護フィルムはドンキホーテの安売り品を使っていたのですが、
分厚い衝撃に強いタイプに変えました。
ノギスで測ったわけではないのですが、0.5mmくらいありそうで、ホームボタンに違和感があります。
直に慣れるのでしょうけどね。 

さて、落とさないで何ヶ月持つでしょうか!?
少し前に、3Fから落下させたことがあったのですが、ケースがあったのと、打ち所がよかったので、
無傷だったことがありました。
友人の中には、iPhoneを2台も割った人もいますし・・・

Comment(2)