オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

やっとわかった csharp-mode.el

»

Emacs で C# のコードを書くときのために、csharp-mode.el を使っていますが、
{ を入力すると勝手に改行して、インデント して、 } を入力してしまうので困っていました。

csharp-mode.el の最後のほうに、以下のようなコードがあります。

  (local-set-key (kbd "{") 'csharp-insert-open-brace)

どうやら、これのおかげでこの余計な機能が働いていた様ですね。
海外の質問掲示板のようなサイトを参考に .emacs.el にフックを書いたのですが、うまくいかなかったので、
csharp-mode.el 自体に手を加え、このコードをコメントアウトしました・・・

おかげで、勝手にインデントされたりという動きが無くなって快適になりました!

Comment(0)