オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Microsoft Word

»

苦手な作業ですが、元々Microsoft Wordで書かれたパンフレットの修正をしていました。

Mac版のWord 2011を使って、docx形式で保存し直したのですが、
Windows版の2013とかで開くと大幅にレイアウトが崩れてしまいます・・・

ウェブで調べると、「行間の扱いの違い」「TABの扱いの違い」があるようで、
それらをきちんと設定すればある程度互換性を保てるようですが、面倒だったのでそのまますべての作業をMacで行いました。

フォントの違いもあると思い、同じものを使ってみましたが、それでもかなりレイアウトが崩れます。
せっかく同じ会社のソフトなので、もう少し互換性が高ければいいなーと思ったのでした。

Comment(0)