オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Z80 SIO

»

たまに社内で行っているZ80関連の開発、今回は20代のメンバーが対応することになりました。
早速進めていた様ですが、SIO(シリアル通信)まわりで詰まっていたので、助け船を出しました。

助け船といっても、昔私が書いたコードから切り出したサンプルプログラムを渡しただけですが。
久しぶりだったので、時間がかかりましたが、何とか動くものを渡せて、作業がはかどりました。

 

以前はウェブで、Z80のサンプルコードも見かけましたが、
このところ見当たりませんね。
それだけ誰も使っていないということなのでしょうか・・・

もしかしたら、情報を必要としている人がいるかもしれないと思って、サンプルソース掲載とも思ったのですが、
アセンブラだとちょっとした内容でもめちゃくちゃ長くなるので断念しました。

 

 

 

Comment(0)