オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

SIMCITY Mac

»

8/30 に Mac版も出ていたようです。
私はWindows版を購入しましたが、 購入者はMac版もプレイできるということで心待ちにしていました。

さて、このSIMCITYですが、Windows版は私のコンピュータではグラフィックのパワー不足で良い塩梅ではありませんでした。
NVIDIA GeForce7800以上と書いてあったのですが、私のGeForce 8600Mのラップトップでは少しカクカクしてしまいました。

このあたりは詳しくないのですが、
Mac版の場合、MacBook Air(Intel HD Graphics 5000)で動かすことになります。

Intel HDだとますます性能が出なそうですが、
実際動かしてみると、少なくともWindows版より快適でした。

Intel HDをなめてたのでびっくりです。
Windows版とMac版では、使っているAPIなどいろいろ違うので単純比較はできないと思いますが、
ゲームが快適であれば問題ないです。

Simcity

MacBook Airでも遊べることがわかったので進められそうです(笑)

Comment(0)