オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

tail が欲しい

»

Windows で UNIX で言うところの tail -f が欲しいと思って探していたら、
Tail for Win32 というものを発見しました。

特徴を読むと、

  • Watch multiple files in realtime
  • Detect keyword matches, and highlight occurrences
  • Send mail notifications on keyword matches by SMTP or MAPI
などと書いてあり、「なかなか良いじゃん!」と思ったのですが、
いざ使ってみると、UTF-8 が文字化けしてしまってダメでした・・・

オープンソースなのでいじってみようと思いましたが、忙しいので無理でした。

せっかく便利そうだったのに・・・

結局ハードディスクの中を漁ってみると、
Gitのパッケージにtail.exeが入っていました・・・

今はそれを使っています。

 

Comment(0)