オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

カロリー管理アプリを使ってみた

»

友人の会社が作ったというカロリー管理アプリを使ってみました。

ここ2ヶ月MacのNumbersでカロリーをつけていましたが、面倒になったので使ってみることにしました。
ちなみに、 Numbersはこんな感じでつけていました。
Numbers

アプリにしてよかったのは、朝食、昼食、夕食を色分けしてくれること。
IMG 0810

あと、コンビニやファミレスのメニューがあらかじめ登録されているので入力がしやすいのと、
入力履歴も出してくれるのでだいぶ楽になりました。

一般的なカロリーも一覧かされます。
IMG 0811

しばらくこれで管理してみようと思います。

ちなみに、カロリー管理して、運動をするとゆっくりですが、本当にやせますね!

Comment(0)