オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ファイルコピーが遅いのはアンチウィルスソフトのためだった

»

MacBook Airが新しくなったので、容量の関係で待避させていたデータをNASからコピーしていました。

しかし、これがどうも遅い・・・
500Ksecくらいしかでないのです。
これだといつになったらコピーが終わるかわからないので、いろいろいじくっていたら、
どうやらアンチウィルスソフトが原因でした。

もしかしてと思って、リアルタイムスキャンを停止したらその瞬間から数MBsec まで速度が上がりました。

Fast

とりあえず、これくらいの速度になれば1日あれば転送できそうで一安心です。

Comment(0)