オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Excel 2013のむにょん

»

新MacBook AirにはMac版のMicrosoftOfficeはインストールせずに、
VMware上のWindows 8にOfficeをインストールしました。

バージョンは一番新しい2013にしましたが、、、
気に入らない点が一つあります。

とにかくアニメーションが鬱陶しいのです。
Excelでセルを動かしたりすると、むにょんというかぬるぬるというか、
カーソルの動きにいちいちアニメーションエフェクトがあって、非常に疲れます。

どうにかして止めてやろうと設定を見ましたがなかったので、
ウェブ上で調べたところ、レジストリをいじらなくてはならないレベルでした(笑)

方法は、
HKCU\Software\Microsoft\Office\15.0\Commonに、
Graphics というキーを新規で追加して、DisableAnimations というDWORDの値のエントリを作って1を設定するというものでした。

これ、かなり気になるので止めたい人は多いと思うのでレジストリいじらないとならないのはマズいと思うのですが・・・

Regedit

Comment(2)