オルタナティブ・ブログ > 変なホームページ屋が書いた仕事が楽しくなる話 >

Webマーケティング専門会社・株式会社ミスターフュージョン代表取締役 石嶋洋平の、経営者として仕事が楽しくなるためにしている事を日々綴ります。

ブログをまじめにやってみる。

»
突然ですが、うちの支社長のブログ
スマートフォンサイト制作ブログが人気になってきて、
うらやましいーなという事と、

僕がだいぶブログをサボっているという事で負い目を感じていたので
改めて僕のどんなネタに興味があるか、人気ブロガーの支社長にSkypeで聞いてみました。


(原文ママ)
[12/07/24 22:30:54] 石嶋洋平: まじめにブログを書こうと思ってるんだけど
[12/07/24 22:31:01] 石嶋洋平: どんなネタが知りたい?
[12/07/24 22:32:08] 片岡 高志: 僕が知りたい、でいいんですか?
[12/07/24 22:32:45] 片岡 高志: 事例ですね。
[12/07/24 22:33:08] 片岡 高志: WEBマーケティング、WEBプロモーションの面白い事例・注目すべき事例。
[12/07/24 22:33:10] 石嶋洋平: どう考えたかってことね。
[12/07/24 22:33:35] 石嶋洋平: うちの事例+他社の事例を紹介していけばいいか。
[12/07/24 22:33:52] 片岡 高志: 成功・いまいち・失敗事例を含め、何が良くて成功したのか、何が悪くてダメだったのか。
[12/07/24 22:34:58] 片岡 高志: WEB坦で連載してる、大手サイトを勝手に解析、みたいなノリでも面白いと思います。



という事で、そんなブログをはじめたいと思います。
続いてうちの匿名希望プロデューサーにも聞いてみました。


(原文ママ)

[12/07/24 22:32:31] 石嶋洋平: まじめにブログをやろうと思っているんだけど
[12/07/24 22:32:36] 石嶋洋平: なんか知りたいネタとかない?
[12/07/24 22:33:38] 匿名希望: 反応がある反応装置の色
[12/07/24 22:33:44] 匿名希望: 反応があるLPの反応装置
[12/07/24 22:33:44] 匿名希望: 案件管理のコツ
[12/07/24 22:37:02] 匿名希望: 人を動かすコツ
[12/07/24 22:37:06] 匿名希望: が知りたいです
[12/07/24 22:37:07] 匿名希望: w

(原文ママ)



なるほど。という事で

WEBマーケティング・WEBプロモーションの事例を中心に
成功・いまいち・失敗事例を含め、何が良くて成功したのか、何が悪くてダメだったのか
という事をテーマに。


LPを作る際の反応がある反応装置の色・反応があるLPの反応装置について
案件管理のコツや人を動かすコツなど思った事を。
具体的にお伝えしていく内容を書いて行きたいと思います。


明日から、最近はじめたソーシャルメディアキャンペーンなどの
事例をお伝えさせてもらいますねっっ!

Comment(0)