オルタナティブ・ブログ > 変なホームページ屋が書いた仕事が楽しくなる話 >

Webマーケティング専門会社・株式会社ミスターフュージョン代表取締役 石嶋洋平の、経営者として仕事が楽しくなるためにしている事を日々綴ります。

はい!

»
私もそうでしたが、とにかく何でも「はい」と答える。
それで良く、答えたものの出来なかった・・・なんて経験もありました。
しかし今思えば、「はい」の数だけ新しい発見があったように感じます。

仕事では、この「はい」の一言がなかなか出ない人が多いようです。
例えば、、、

「このプロジェクトの企画書、作ってみて」
「営業、1人で行ってみるか」

そんな声を突然かけられたら、どうでしょうか。

初めてのチャレンジだったり、あるいは自分がこれまで取り組んできたことより、レベルの高いことだったりすると、一歩引いてしまう人も多いようです。

しかしここで「まだ不安」「僕には無理です」なんて答えたら、アウトです。
その瞬間、あなたは新しいチャレンジの機会を1つ逃したことになります。

どんなことだって、初めは未経験です。
未経験を経験に変えていくからこそ、自分自身がレベルアップします。

ここで「はい」と答えられれば、一歩前に進むことができるのです。

やってみて失敗しても、良いじゃないですか。
失敗もまた経験であり、周囲には、上司や先輩など助けてくれる仲間がいます。
そもそも、頼む側はあなたにこそできると思って頼むのですから、チャレンジしてみる価値はあるでしょう。

自分の成長機会を自分でなくしてしまわないように、「はい」といえる姿勢を身に付けましょう。
きっと、仕事がもっと楽しくなりますよ。
Comment(0)