オルタナティブ・ブログ > 変なホームページ屋が書いた仕事が楽しくなる話 >

Webマーケティング専門会社・株式会社ミスターフュージョン代表取締役 石嶋洋平の、経営者として仕事が楽しくなるためにしている事を日々綴ります。

夢を持ち、語ること

»
当社は、ありがたいことに多くの素晴らしい仲間やクライアント様に恵まれています。
会社と共に、私自身も成長させてもらっていることを実感します。

そんな日々の中でも、私が経営者として大切にしているのは「軸」です。
この軸がブレてしまうと、会社そのものがブレてしまい、結果として周囲にも迷惑が掛かってしまうでしょう。

しかし経営の軸とは、当然人によって違うもの。
ブログを書きながらも、「賛否両論あるんだろうな」なんて考えています。

それでも、ビジネスマンやこれから社会に出る学生までを含めて、1人でも2人でも、このブログをから何かを感じてもらえたら嬉しい。
そういう思いで、このブログを書き綴っているのです。

一番の前提としてあるのは、

「夢を持ち、語ること」

です。

私が会社を立ち上げたのも、単に社長になりたいからではありません。
その先に実現させたい夢があり、そのために会社を立ち上げたのです。

最近は、夢を明確に持っている人が少ないな・・・と、残念に感じます。

人生は長い。
それなのに、例えば

・就職活動をする目的が「就職すること」で止まっている

・高校生が受験勉強をする目的が「良い大学に入ること」で止まっている

確かに就職や入学をすることは、1つの目標になるでしょう。
しかし、本来描くべき未来はもっと先にあり、その未来に実現させたいと願うものこそが「夢」なのです。

これは私たち大人が、夢を語らなくなってしまったからかもしれないですね。

私たち大人が夢を語り、その実現に向けて邁進している姿を見せれば、きっと若者も夢を持ってくれるハズです。

夢は、きっと実現します。
しかし夢を持たなければ、当然何も生まれません。

夢を持ち、実現するということを自分で信じること。
そこが夢実現のスタート地点ではないでしょうか。

皆さんは、夢を語っていますか?
一度きりの人生、思い切り夢を語って、壮大なものにしましょう!
Comment(0)