オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

依頼殺到中!の要望にこたえる

»

最近、クライアント企業さまから、

『今年の新入社員は例年と少し違うとは感じていたんですが、
例年のことかな・・・と思っていたら、なんかちょっと様子が違うんです』

という相談が殺到しています。

現場に配属されてもうまく適応できない社員のために、
『仕事の本質』などをテーマにした緊急開催の研修も実施しています。

【案1】

■新卒社員育成対策セミナー
「ゆとり世代を早期戦力化する、3つの育成ポイント」

●失敗を極端に恐れ、間違いのない答えを求める
●自分から動き出せない
●まじめで、言われたことはきちんとやる

【案2】

■内定者育成対策セミナー
「現場の成果に繋げる、内定~入社1年目までの育成ポイント」

いずれにしても、ノウハウはたくさんありますので、
クライアントの皆さまの少しでもお役に立てればと思い、
スケジュールを調整しています。

Comment(0)