IT業界のコメントマニアが始めるブログ。いつまで続くのか?

「思い出のギャラクシアン3」と「アーケードゲーム博物館」

»

4年に1度の、この日がやってきました。うるう年だけに存在する2月29日です。そして、この日こそが二子玉川にあったテーマパーク「ナムコ・ワンダーエッグ」の開園日です。というわけで、2008年2012年に続いて3回目のエントリです。

主な思い出話は過去2回のエントリで触れたとおりなのですが、昨年、やっと「アーケードゲーム博物館」の開放日に行ってきました。ここは、(ゲームセンター用の)ギャラクシアン3だけでなく、スターブレードなどの懐かしいゲーム機が動態保存されているところです。この訪問の詳細については、「しまうまプリント」の「フォトブック」を作ったので、その内容をPDFで公開しておきます。(きわめて個人的な"日記"でしかありませんが)

DSC04551.JPG

「アーケードゲーム博物館」(PDF) ※2016/3/7プライバシー配慮のため、画像を加工しました。

残念なことに、今年になってとくに「ギャラクシアン3」の動作不調などが相次ぎ、当面開放できそうにないという告知がありました。傍観者として勝手なことは言えませんが、またこれらの機体に出会えることを願ってやみません。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する