IT業界のコメントマニアが始めるブログ。いつまで続くのか?

「新聞」復活します

»

このところ、ビジネスとも技術とも関係ない話題(というかアニメ関係)の投稿比率が高くなっていましたが、そういう話題からはそろそろ卒業した方がよさそうです(ここでは)。

さて、このブログのタイトル「IT's my business」は「TechEd新聞」に掲載した四コマ漫画のタイトルから流用したものです、という話を書いたのが8年前。私がマイクロソフトを離れた後は「新聞」を作る人がいなくなったのですが、呼ばれて復活したのが5年前。このときは翌年もぜひ......と思っていたのですが、TechEd 自身が大震災の影響で消滅してしまったのが4年前。今年から、アメリカでも TechEd という名称を使わなくなっています。震災や原発事故で人生そのものが変わってしまった人々からすれば小さなものでしょうが、あの大地震は私にもいくらかの影響がありました。いや、実際アニメを見始めたのも大震災で仕事がキャンセルされて時間ができた、というのが大きな理由です。思えば遠くに来たものです。

TechEd の消滅から、新たなイベント「de:code」への道程については中の人のブログを参照していただくとして、その「de:code」で、ふたたび「新聞」を復活させることになりました。これくらいしか呼ばれる理由はない、という話はさておき。5年ぶりの「新聞」復活です。イベントともども、どうぞご期待ください。

decode2015NewspaperLogo_small.png

なぜ今日の投稿なのか?については、そっとしておいてください(←ボカッ)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する