オルタナティブ・ブログ > モバイルマーケティング推論 >

モバイルマーケティングに関する個人的な推論!! だけでなく、その他いろいろ・・・

商店街の悩み

»

現在、東京下北沢にある小さな雑貨屋のマーケティングコンサルをしています。

2月頭にコンサルに入って早速3月に効果が出てきました。

1月、2月の売上げがそれぞれ50万だったらしいのですが、
3月は15日時点ですでに90万を超えています。

「お店が本来売りたい高単価、高粗利商品」が売れ始めていることが数字を作っている要因です。

ある大手リテールサイトでのディールを行ったところ販売も決まりそうです。

今後の計画では1~2月は50万だった売上げは6月~7月には300万にはなるでしょう。

コンサルティングとして何を行ったかは秘密ですが、
商品自体にバリューがあって、それを見つけて、伝えたいお客さんに、しっかりと伝えることが出来てきているというのが理由です。

僕の得意分野であるEコマース展開は、今回はプランにいれていませんが上記を心がけるだけで数値は上がってきます。

この規模の売上げでも、やっぱり店舗規模によってはオーナーからは感謝されるし、
店舗向けマーケティングコンサルは、なんだかとても刺激的です。

その他にも下北沢でショッピングモールをやっている地主さんとも、
集客マーケティングでお話していますので、こちらもまた面白い話がありますので、
今後エントリーしていきます。

業種、業態、事業規模に関わらず、「集客に困っている」「短期間にどうしても利益を上げないといけない」など、お問い合わせはこちらまでどーぞ

マーケティングのリッチウェルマーケティング



Comment(2)