ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

「永井孝尚の写真ブログ」開始のお知らせ

»

こんにちは。

前回の当ブログ更新から5ヶ月以上が経過しました。

その後、「永井孝尚ブログ」へ引っ越してから、マーケティングをテーマに週1回のペースでブログを書いています。

一方で、当オルタナブログで2006年からお読みいただいてきた「永井孝尚のMM21」は、このたび「永井孝尚の写真ブログ」として、装いも新たに再出発することにしました。

「え?写真?何、それ?」と思われる方、多いでしょうね。

もともと私は、20代までプロの写真家になることを結構真剣に考えていました。しかし30歳を迎えてプロの写真家になるのは断念。写真はライフワークとして継続することにして、写真展などで作品を発表し続けてきました。

しかし最後に写真展で新作を発表したのは、私が34歳の時で、1996年。 その後は写真展は行っていません。

このような背景があるので、1996年以前、私が30代前半くらいまでにおつき合いしていた人たちは「永井=写真の人」という認識があるのですが、ここ20年間、私が30代中頃以降におつき合いを始めた方々(+私のブログを読んでおられる多くの方々)には、私は写真を撮る人と認識されていないケースが多いのです。

一方で、写真作品は撮り続けてきました。

「永井孝尚ブログ」では4月にお知らせしましたが、2015年12月11日〜17日に、東京ミッドタウンにある富士フイルムフォトサロン東京でも、19年ぶりの個展も行います。

そこでこの機会に、当ブログは「永井孝尚の写真ブログ」としてリニューアルし、写真やライフワークに関することを書いていきます。

マーケティングやビジネススキルについては、もう一つのブログである「永井孝尚ブログ」で書きますので、ご興味がある方はそちらをご覧下さい。週一回配信しているメルマガでも、「永井孝尚ブログ」の更新情報をお伝えしています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する