オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

Business Journalにインタビュー記事『好調なスタバとコカ、苦境のマック、何が明暗分けた?カギは消費者との社会貢献体験の共有』を掲載いただきました

»

「マーケティング3.0」という言葉があります。

フィリップ・コトラーが、ヘルマワン・カルタジャヤとの共著「コトラーのマーケティング3.0」で提唱した考え方です。

『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』の後半部分は、このマーケティング3.0の考え方を主軸にして構成しています。

 

このマーケティング3.0の考え方について、Business Journal様でインタビュー記事を掲載いただきました。

『好調なスタバとコカ、苦境のマック、何が明暗分けた?カギは消費者との社会貢献体験の共有』

『100円のコーラ』シリーズから、『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』を書くに至った経緯や、本書ではご紹介できなかったイーロン・マスクや日本マクドナルドの事例についてもご紹介しています。

よろしければ是非どうぞ。

Comment(0)