オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

第16回 世界経営者会議 募集開始

»

日本経済新聞が主催する「第16回 世界経営者会議」の募集が始まりました。今年は11月11日から12日にかけて、東京・帝国ホテルで開催されます。

「世界経営者会議」という名前ですが、世界のトップ経営者による講演と質疑応答で構成されています。私は昨年、初めて参加しました。

参加費64,800円とちょっとお高いですが、私にとってそれだけの価値がある内容でした。

メディアだけではなかなか伝わらない世界の経営の現場で起こっている最新状況を知ることができ、実に勉強になりました。ここで学んだことは、その後の著書や講演・研修などの活動でも役立ちました。

昨年の様子は、当ブログでもご紹介しました。

2013/10/22 ...その1: 1日目:「グローバル化」「透明性」「相互信頼」「日本経営の復活」「イノベーション」

2013/10/23 ...その2: 1日目: HUBLOT会長の話に、とても共感しました

2013/10/24 ...その3: 2日目: GE・イメルト会長、明確なビジョンと戦略

2013/10/27 ...その4: 2日目: 富士フイルム・古森重隆会長。写真フィルム市場崩壊の危機に、いかに事業再構築を果たしたか?

2013/10/28 ...その5: 2日目: ロンバー・オディエ、アサヒグループ、アルグレア・インベストメント、旭化成

 

今回のテーマは『競争を勝ち抜く「革新力」とは』

定員500名で抽選になります。詳細はこちら

 

Comment(0)