オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』発売から10日経過。これまでの書評、メディア記事をまとめてみました

»

『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』の発売から10日が経過しました。反響や、本書を紹介したメディア記事をまとめてみました。

オルタナティブブログでは、9件もの書評をいただきました。ブロガーの皆様、ありがとうございました。

加藤恭子さん「[書籍]戦略は1杯のコーヒーから学べ」

斎藤昌義さん「営業最強の武器:「らしさ」×「顧客価値」」

永井千佳さん「今なぜカフェ文化?それは「私のことを分かってくれている」から」

松井真吾さん「レッドオーシャンは実は宝の山だ!? - 書評: 戦略は「1杯のコーヒー」から学べ」

片岡麻實さん「永井孝尚「戦略は一杯のコーヒーから学べ」 ~主人公と共にビジネス戦略を効率よく学べる本~」

小俣光之さん「永井さんの『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』」

林雅之さん「1杯のコーヒーから学ぶビジネス戦略」

大木豊成さん「あなたの会社の「強み」はなに?当社らしさとは?」

高木芳紀さん「【ブックレビュー】永井孝尚さんの『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』」

 

アマゾンでも現在9件の書評をいただいています。→リンク

またブクログ(紙版Kindle版)、読書メーターMediaMarkerといった書評サイトでもコメントをいただいております。

 

「2時間で一気に面白く読めた」「自分らしさは何か?を考えるきっかけをもらった」「新しいビジネスのあり方、仕事への考え方のヒントが得られた」というご感想を多くいただいています。

お読みいただき、感想をお寄せくださった皆様に感謝です。

 

メディア関係では、発売日の9/11にITmedia Executiveで紹介記事を掲載いただきました。

コーヒー業界から最新ビジネス戦略が分かる――「戦略は“1杯のコーヒー”から学べ」

 

また、東洋経済オンラインで9/13から始めた連載でも、「いいね」やツィートの数をたくさんいただいています。(数字は2014/9/21 11:30現在)

9/13 「日本人の"コーヒー偏差値"を変えた、あの一杯 − セブンカフェ出現で、1万円コーヒーが売れる?」(ツイート 187、いいね 819)

9/20 「「スタバの次」の時代到来は必然である? − ブルーボトル人気の裏にある、人間の本質的欲求」(ツイート 151、いいね 1386)

 

また、日本経済新聞で半五広告も9/17に掲載いただきました。

20140917

 

発売10日間でこれだけの反響をいただき、感謝です。

 

これからも多くのメディアでご紹介いただく予定です。本ブログで順次ご紹介して参ります。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

Comment(0)