ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

箱根登山鉄道の名物車掌・落合伸哉さん、1月27日にご卒業

»

自宅から2時間程度で行けるということもあり、時々箱根に遊びにいきます。

私は車は持っていないため、移動は電車です。そこで箱根に行く際は箱根登山鉄道に乗ります。

この箱根登山鉄道には、「名物車掌」として名高い落合伸哉さんがいます。

FNNが番組で落合さんを紹介しています。落合さんの車内アナウンス、是非ご堪能ください。




落合さんの上司も暖かく見守っています。

幸運なことに、私も落合さんの電車に乗ったことがあります。とても癒やされました。

 

この落合さん、今年1月27日を最後に車掌をご卒業で、2月から運転士を目指して研修に入るそうです。

箱根登山電車の名物車掌 1月末で“卒業” 沿線魅力「しゃべり倒す」 今後は運転士に

「箱根登山鉄道を日本で一番バリアフリーが進んだ会社にしたい。どんな世代の方でも安心して利用できる環境をハード、ソフト両面で追求していく」

素晴らしい志ですね。

 

落合さんの今後のご活躍、楽しみです。

1月27日の箱根登山鉄道は、落合ファンで大変なことになりそうですね。

Comment(5)

コメント

土屋政紀

電車が単なる移動の手段から、楽しみの空間になるということですね!

土屋さん、コメントありがとうございました。
落合さん個人の思いで実現し、周りの人たちも暖かく見守っていることが素晴らしいですね。パッションがあれば、私たちも自分の仕事を自発的に変えて、お客様に感動を伝えることができる、ということを教えてくれていると思います。

jon

最終日の3日前、乗りに行ってきました。面白いしとてもいい方ですよね。わたしが車掌になろうと決めたきっかけになった方です。

ゆったり

昨日、湯本の薬局で落合さんに遭遇!
運転士になりましたが、ときどき車掌も務めてらっしゃるとのこと。

Jonさん、ゆったりさん、情報ありがとうございました。

コメントを投稿する