ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

#asacafestudy 6月19日開催、第42回「朝カフェ」は永井千佳さんの「ビジネスリーダーのための安心、信頼の声をつくる」

»

本日6月19日の朝カフェ次世代研究会は、永井千佳さんによる講演「ビジネスリーダーのための安心、信頼の声をつくる」でした。

既に坂本さんブログで紹介くださっています。

 

今回、これまでの朝カフェとは大きく異なる点がありました。

それは新規参加メンバーの割合がとても多かったこと。

通常は新規参加メンバーは2-3名なのですが、今回は10名以上の新規参加メンバーがいました。NHK「サキどり」をご覧になったり、永井千佳さんのブログをご覧になって申し込まれた方々のようです。

 

講演の内容は、ITメディア・エグゼクティブでの1時間の講演を、朝カフェ用に40分に短縮したものでした。私は講演を聴くのは2回目でしたが、1時間分のエッセンスが凝縮されると、よりシンプルにメッセージが伝わって来ることを実感しました。

20分のQ&Aは、5分程オーバーして初参加の方々中心に活発に行われました。(写真は質疑応答の様子です)

意外なことに、声に悩んでおられる方々は、世の中ではとても多いようです。

Asacafe20130619

 

永井千佳さん、ありがとうございました。

Twitterでのつぶやきも、いつも通りまとめてみました。→リンク

 

前回から朝カフェは隔月開催になりました。

次回の朝カフェは、現在調整中です。追ってご紹介致します。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する