ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【6月19日開催】第42回「朝カフェ」は、永井千佳さんの「ビジネスリーダーのための安心、信頼の声をつくる」 #asacafestudy

»

次回「朝カフェ」のご案内です。

6/19の『朝カフェ次世代研究会』は、オルタナティブブロガーの永井千佳さんです。

タイトル:「ビジネスリーダーのための安心、信頼の声をつくる」

講師:永井千佳さん

北海道函館市出身。桐朋学園大学音楽学部演奏学科卒業。ピアノの他、声楽、ビジネスのためのボイストレーニング指導も行い、企業でのビジネス・ボイストレーニング、また、エグゼクティブ・ボイストレーニング、「合唱チームビルディング研修」など、各種の教育研修サービスを提供している。

講演概要:

欧米の政治家やビジネスパーソンは、伝えるための声のトレーニングを行っています 。政治家や経営者の説得力があり信頼感を与える声は天性のものではありません。日本ではビジネスのボイストレーニングはまだまだ普及しているとはいえませんが声のトレーニングは他との差別化をはかることができるチャンスでもあります。ぜひ正しい発声を身につけて、今こそ、ビジネスの現場で言葉の力を発揮してみませんか。

(NHK番組「サキどり」の6月2日放映「カリスマはいらない!負けないチームが日本を救う」で、永井千佳さんの合唱チームビルディングが紹介されていますが、今回は合唱はなく、発声法が中心です)

日時:6月19日(水) 6:30AM開始

場所:株式会社e-Janネットワークス様オフィス

e-Janネットワークス社長の坂本さんと社員の皆様のご厚意で、早朝から会場を使わせていただいてます。ありがとうございます。

費用:無料

定員:40名 (定員に達し次第、締切)

 

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:30AM以降は入場できません。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。

4.その他、注意点:こちらに書いていますので、熟読ください。

5.参加申込こちらお願いします。

(注意:「主催者に所属(企業名など)・役職情報を公開する」をクリックし、画面一番下の「参加する」ボタンをクリック下さい。申込完了するとメールが届きます。メールが届かない場合は申込未完了となります。申込未完了で当日来られた場合、参加をお断りする場合がありますのでご了承下さい)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する