オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

超混雑で有名な通勤路線、始発通勤のホームはこんな感じです #asacafestudy

»

既にご案内の通り、今朝は第12回目になる「朝カフェ次世代研究会」。

方波見さんによる『ベンチャー企業経営者によるパネルディスカッション』です。

いつも通り、TwitterやUstreamの中継もついて、6:30AM開始予定です。詳細はこちら

 

ここで少し話は飛びますが、私は殺人的に通勤電車が混雑することで有名な田園都市線沿線に住んでいます。

一度、ラッシュ時に急行電車に乗ったことがあります。

でもこの時以来、金輪際、二度とラッシュ時の急行には乗らないと決めました。

「身体が引きちぎられるか?」と思えるような、ひどい混雑。

これを数十分間経験し、この急行に乗ったことを心から後悔しました。(普段、私はそれほど後悔することはないのですが、この時ばかりは.....)

 

さて、話は戻って、朝カフェに参加するほとんどの方は、「都心で6:30AM開始」という厳しい条件をモノともせずに参加するために、始発で来られています。

世の中には、始発電車に乗ったことがない方も、多いのではないでしょうか?

この殺人的に混雑する田園都市線でも、始発のプラットホームはこんな感じです。(ちなみに、最近人口急増中の「たまプラーザ駅」です)

Tamaplaza20101026

どうでしょう?

ガラーン、といった感じで、すごく空いていると思いませんか?

実際、電車に乗っても、余裕で座れます。

ちなみに、この写真を撮ったのは午前5時15分。

6時前までなら、だいたいこんな感じです。

これが、7時台とか8時台になると、途端に殺人的に混むのですよね。

ほんの1-2時間早く家を出るだけで、このようなパラダイスな通勤生活が待っています。

電車の中では、仕事も出来るし、ぐっすり寝ることもできます。

しかも、朝早い会社にはほとんど人がいないため、仕事は、はかどる、はかどる。

ご興味を持った方。

一度だけでも、6時前の電車を体験してみてはいかがでしょうか?

 

Comment(0)